頼むから自由にしてくれないか?

創作、ブンゲイファイトクラブ、六枚道場について綴る文芸にんげん。あとたまにラーメンと仮想通貨。ラーメンライター。

【ラーメン】閻魔大王まぜそば@にぼ乃詩in川越【食べ歩き】

f:id:aruemeria1048:20200123075151j:plain


年末ににぼ乃詩で限定を食べた。川越にあるグレイトな煮干しラーメン専門店。

写真で伝わるかな、この深海の砂みたいなスープ。これまぜそばなんだけど、おそらく元はラーメンだったはず。でもスープが濃厚すぎてもうまぜそばになっちゃったんだろうな。

f:id:aruemeria1048:20200123074523j:plain

麺との間に隙間があるのはスープが固すぎて入っていかないからだろうな。やべえよ。

最高に冒険心をくすぐられる一杯だった。にぼ乃詩には定期的にいきたい。


年初に就職して、一ヶ月経ってないけど相変わらず働くのがつらい。家から遠いから自由な時間も少ない。ほとんど通勤時間だし。でも、腰痛がよくなってきてほんとによかった。それは救い。近所に奇跡的に腕の良い整骨院があったのがありがたかった。
仕事はわからん。でも、わからんなりにがんばってるはず。