頼むから自由にしてくれないか?

創作、ブンゲイファイトクラブ、六枚道場について綴る文芸にんげん。あとたまにラーメンと仮想通貨。ラーメンライター。

てんこもりラーメン@川越

友人と国分寺で飲んだ帰りに寄った。
この日は川越祭りだった。祭りの喧騒が心地よい。もう終わりくらいだったけどね。
にぼ乃詩に行こうと思ったけどもうスープ切れらしく断念。
代わりにこちらの店へ。

地元民なら大体知っているんじゃないか。知っているけど入ったこと無い人も多いと思う。
頼んだのはつけ麺チャーシューかつお味(980円だったと思う)↓
f:id:aruemeria1048:20181023073135j:plain

味玉は元々ついてる。
慣れ親しんだ味。魚介のざらつきを感じる、モダン一歩手前の味。全然悪くない。スープがあつあつ。このハムっぽいチャーシューは味もハムっぽく、好き嫌いがあると思う。でも慣れるとおいしい。めんもつるつるしていて悪くない。

店内はそんなに綺麗ではない。店員もDQNっぽい。
でもそれがいい。何も気負う必要がないのは心に優しい。