頼むから自由にしてくれないか?

創作、ブンゲイファイトクラブ、六枚道場について綴る文芸にんげん。あとたまにラーメンと仮想通貨。ラーメンライター。

【ラーメン】創龍@有楽町(新店)【食べ歩き】

「創龍って知ってる?」
「知らないっす」
「なんだ…知ってるかと思ってた」
「行きましょう(半ギレ」

職場の先輩に軽くあおられたので上司と合わせ三人でこちらの店に。今日のランチね。

なんと野方ホープの母体会社の別ブランドらしい。
これは期待も高まる。

店内はかなりモダンでおしゃれ。
アメリカ西海岸のコーヒーショップみたい。ブルーボトルみたいな。

卓上には辛もやしとお新香?があった。にんにくはなし。

メニューは醤油ラーメンを推しているようだが、他のもおいしそうだった。トマトラーメンや温野菜ラーメンなど。

で、頼んだのはこれ↓
f:id:aruemeria1048:20181108205203j:plain

濃味ラーメン(名前失念) 930円

野方ホープだから背アブラにしちゃいましたー
これはしかたない

スープは魚介出しも感じる東京とんこつ。熱々で間違いやつやね。アブラも甘い。
麺は多加水気味の中太麺。これはおいしい。よく絡む。
チャーシューは三枚はいってていい感じ。
ネギやモヤシもしゃきしゃきしてうまい。
マー油と豆板醤?もデフォルトで入っており、変化が楽しめる。

満足のうちに完食。
ここら辺では東京とんこつ食べられないのでうれしい。ただ、高めだね。ちょっとつらい。

先輩たちは醤油ラーメン食べてたけどなかなかうまかった。深い醤油の味がする。また来るかな?

仕事やっと終わった。これで帰る。