頼むから自由にしてくれないか?

創作、ブンゲイファイトクラブ、六枚道場について綴る文芸にんげん。あとたまにラーメンと仮想通貨。ラーメンライター。

【仕事終わり】味噌麺処「花道」味噌ラーメン+チンピラネギ+チンピラ卵+豚ご飯+野菜中盛+セルフニンニク@野方【食べ歩き】

f:id:aruemeria1048:20200212072224j:plain

ここ、
ここ、
ここはとこ?

西武新宿線野方駅

なぜ?
なぜ?
のがたえき?

「花道」を食いに来たんじゃー。

この日は月曜日、祝日前という最高のよる。
朝から「あっ、俺は今日花道食べるな。食べなきゃいけないな」と感じていた。それを現実にする男。言わば俺は夢叶えマン。サラリーマンじゃない。

野方駅はラーメン豊富で素晴らしい。そう思わない?
野方ホープホープ軒もあるし、無極もある。いい感じの家系や鶏白湯もある。なかなかラーメン好きにはたまらんよね。

その中でも特に好きなのは上述した「無極」と「花道」。花道はかつて世界で一番うまい味噌ラーメンだなと感じたのです。

味噌麺処「花道」味噌ラーメン+チンピラネギ+チンピラ卵+豚ご飯+野菜中盛+セルフニンニク

f:id:aruemeria1048:20200212072756j:plain

豚ご飯ぬ
f:id:aruemeria1048:20200212072712j:plain

これこれ。
しごとなんてさっさと終わらせてラーメン食うに限るのさ。それが俺のライフワーク。いわばいきかた。

スープが唯一無二なんよ。

味噌ラーメンは良くも悪くも味噌味になりがち。つまり差が出ない。差を出すのがむずい。でも花道はそこら辺うまくやってる。ていうかうまい。濃厚で味わい深い。

もやし。
かつて花道のもやし食った時はびっくりした。
「大地」の味がした…。
つまり土の味。
これは好き嫌いあると思う。でも俺はめっちゃすこ。しゃっきりしゃっきりがすごいしゃっきりだし、これが本当のもやしですよ、という気分になる。

チンピラ二種。

見た目ほど辛くないよ。
でも身体がほっかほかになる。ご飯必須よ?

豚ご飯。
さいこう。豚ご飯の最高峰は一指禅系列だと思っているけど、ここもかなり良い。味が塩醤油辛醤油から選べるのが良い。ご飯もたっぷり。
crazy-lucky-1048.hatenablog.com

はムッ!破風はフッ!
はぐはぐっ!

かっこんじゃうねぇー。食らう。飯を食らう。これだな、すべてを忘れられる。涅槃飯。

またいきたい。メニューが増えてたし。
油そば、あえそば、まぜそば、つけめん、海老味噌、限定などなど。
汁無し系を三つ分けてるのは面白い。そういうの良いと思います。せっかく、言葉があるんだからね。

ほんとうにうまい味噌ラーメンを見つけるのは難しい。そういう意味で花道はがんばってる。えらいです。ありがとうございます。