頼むから自由にしてくれないか?

創作、ブンゲイファイトクラブ、六枚道場について綴る文芸にんげん。あとたまにラーメンと仮想通貨。ラーメンライター。

【ラーメン】つけ麺inラーメン二郎川越店@川越【食べ歩き】

実家暮らしのアリエッティなので父親とたまにラーメンを食べに行く。

父は還暦を迎えているがなかなかよく食う。二郎も最近知ったのに折々で食べる。
その父が地元の川越二郎がつけ麺を始めたので食べたいと駄々をこねたので行くことに。ワシもきょうみあるし。

30分程ならび着丼
f:id:aruemeria1048:20180812165216j:plain
小豚つけ麺+ラー油(ニンニクアブラ)

うーん!おいしげ!
たまらず肉にかぶりつくと調味料だけではない豚の甘さが広がる…。こりゃうまい。野菜はシャキシャキ。

f:id:aruemeria1048:20180812165816j:plain

麺はスープに使っていないので白さが目立つ。なまっちょろく見えるが凶暴なメーン。

そしてスープだが…。思った以上にライトだった。拍子抜けだ。まあ重たくなくていいんだが、なんか釈然としない…。

麺スープ麺スープと食べていると、麺の粉っぽさが目立つようになった。加水率低いからかなぁ。ちょつらい。

頑張って完食。黒ウーロンと油の少なさに助けられた。ここはつけ麺はまあまあだなあ。美味しいけど。それなら汁無しかラーメンのがうまいと思う。

父が必死の形相で食らっていた。
後で話を聞くと、間違えて小豚つけ麺を頼んでしまったらしい。とっさに野菜少な目にしたというファインプレー。結局少し残したとのこと。まあ仕方ないわな。