頼むから自由にしてくれないか?

創作、ブンゲイファイトクラブ、六枚道場について綴る文芸にんげん。あとたまにラーメンと仮想通貨。ラーメンライター。

【ラーメン】元祖札幌や@有楽町【食べ歩き】

8月10日の話

この日はめちゃくちゃいそがしく、十五時に昼飯を食うことに。昼飯とは(哲学)

近くで空いている店がない…そして疲れた身体にはラーメンということでこちらの店に。f:id:aruemeria1048:20180812164327j:plain

チャーシュー麺(白味噌)

この元祖札幌やというお店、有楽町で働くようになりはじめて知った。最初は「またおまチェーン店か…」と思っていたが、なかなかうまい。
味噌スープから漂う豚骨獣臭がたまらなくいい。これ嫌いな人は無理だろうな。でも私は好き。

チャーシューも昔ながらのやつで脂身と赤身のバランスがいいもの。脂身たっぷりもいいけど、個人的にはこっちのが好き。

五臓六腑に染み渡る味噌を感じながら完食。またこなければ。

結局そのあとも忙しく、22時ちかくまで残業したとさ。やれやれ。

~追記~
二年後の今僕は違う仕事をしている。有楽町からは遠く離れている。
ここのチャーシュー麺が懐かしい。オフィス街の中にあるオアシスだったな…。意外とこういうお店はないものだ。