頼むから自由にしてくれないか?

創作、ブンゲイファイトクラブ、六枚道場について綴る文芸にんげん。あとたまにラーメンと仮想通貨。ラーメンライター。

【カップ麺】東京3SO ニボシ3SO(みそ)ラーメン【実食レポ】

仕事いきたくねえなあ、って時に限って具合が悪くなってくれる体。ありがとう。空気読んでる。

早く帰ってきて食べたこのカップ麺。
煮干し味噌って中々無いし、難しいと思うので期待した。

f:id:aruemeria1048:20200130214752j:plain

最初に言っておく。
あんま美味しくなかった。

後半よくなったけどね。

f:id:aruemeria1048:20200130215013j:plain

このお店は行ったことないなあ。

3SO
〒194-0037 東京都町田市木曽西4-1-31 第一新栄荘101
800円(平均)
町田は遠い。けど、かの地は激戦区として名を馳せているので行ってみたいとは思ってる。

f:id:aruemeria1048:20200130215124j:plain

まずスープ飲んで思ったのは、
「……うすっ」そして「なまぐさっ」
という感想。

ファーストインパクトで、味噌感は正直無かった。そして塩味も無い。ニボシの生臭さが非常に目立ち、ため息をついてしまった。

これは…苦行。

やはり、にぼ乃詩は神だなと改めて痛感。
これは魚味のお湯だ。そして、3SOさんというより、メーカーのサンヨーがわるいんじゃないかな。

ただ、後半は味がよくなっていった。
たぶん底になけなしの味噌が沈んでたんだろう。ようやく食べられるようになった。
でも、かなり混ぜたよ?
そこまでしなきゃいけないのって、どうなんだろうか。

麺のクオリティは悪くなかった。あと、かやくのキャベツが厚切りだったのが嬉しい。

重ねて言うけど、ニボシ味噌って感じはなかったなー。残念。

みんな、煮干がたべたいならにぼ乃詩にいくんだぞ。

crazy-lucky-1048.hatenablog.com