頼むから自由にしてくれないか?

創作、ブンゲイファイトクラブ、六枚道場について綴る文芸にんげん。あとたまにラーメンと仮想通貨。ラーメンライター。

食材にこだわったらカルボナーラがしょっぱくなった

ラーメン好きだけど、パスタも好きなのでよく作ります。


で、昨日はカルボナーラをつくった。食材は一昨日に買ってあるやつ。成城石井で。
f:id:aruemeria1048:20181030072113j:plain

食材はこんな感じ。結構少なくていいんだよねー。
f:id:aruemeria1048:20181030072037j:plain

念願のペコローノロマーノでパスタソースを作る。うまそす。
f:id:aruemeria1048:20181030072227j:plain

ペコローノロマーノってのは羊乳のチーズね。

で完成。
f:id:aruemeria1048:20181030072321j:plain

めっちゃうまかった。やっぱパンチェッタとペコローノロマーノ使うと違うわ。次はパンチェッタじゃなくてグアンチャーレ使いたいね。頬肉の塩漬け。

ただ。

めっちゃしょっぱくなった。

パンチェッタから塩分出るのは知ってたこど、ペコローノロマーノからもかなりの塩分が出て、そこを考慮してなかったなー。それが失敗。

次はそれを調整して作りたい。