頼むから自由にしてくれないか?

創作、ブンゲイファイトクラブ、六枚道場について綴る文芸にんげん。あとたまにラーメンと仮想通貨。ラーメンライター。

成城石井とカルディ

昨日成城石井とカルディに行った。

気分転換と、今日作るカルボナーラの食材を買うためだ。

必要なのはパンチェッタといい感じのチーズ。リコッタチーズかペコローノロマーノが欲しい。

最初にカルディに来て買ったものはこちら↓
f:id:aruemeria1048:20181029115703j:plain
ガラナドリンク。
北海道のやつじゃない本場のやつ。これすっごいうまい。またのみたい。おすすめ。

f:id:aruemeria1048:20181029115731j:plain
カカオ76%のチョコ。
甘味が後から来るやつ。最高。

f:id:aruemeria1048:20181029115752j:plain
マーラーペッパー。
こういうのがほしかった。辛いの好きなので。

カルボナーラに関係ねえ!

次は成城石井。買ったものはこちら↓
f:id:aruemeria1048:20181029120016j:plain
f:id:aruemeria1048:20181029120115j:plain

ペコローノロマーノ売ってた!まさか売っているとは思わなかった。すごく嬉しい。ラスピニのパンチェッタは常備してあるみたいやね。ありがてえ。

カルディはわくわく感あっていいけど、やっぱり肉とかチーズはそこまでだった。前おいしい生ベーコン売ってたからそれ目当てだったんだけど、無くなっててがっかり。
成城石井はペコローノロマーノ売ってたことにより株急上昇。さすが。カード作ろうかな。

そういうことで、これからカルボナーラ作る予定。材料だけは本場に寄せられそうで嬉しい。