頼むから自由にしてくれないか?

創作、ブンゲイファイトクラブ、六枚道場について綴る文芸にんげん。あとたまにラーメンと仮想通貨。ラーメンライター。

【ラーメン】万世排骨麺@有楽町【食べ歩き】

今日は仕事少な目の日。

勤怠表をつけながら、CCNAの勉強をしている。

ランチに迷うが、ここのデフォルトラーメンを食べてなかったと思い再訪問。

2,3分で着丼したので「配膳ミスか?」と思ったけど合ってた。はっやーい。


f:id:aruemeria1048:20181030122329j:image

 

ボリューム排骨麺 950円(排骨1,5倍)

 

排骨というのは中国のトンカツのことね。ちょっとちがうけど。味付けが香辛料っぽい感じ。

 

スープはかなりあっさり。飲みやすい。あとから排骨の油がとけだしてこってりに。

麺は中太ストレート。すすりやすい。

メンマはシニョコリで好み。

 

排骨はボリュームがあり美味。衣がスープを吸ってうまい。

スープも衣を吸ってうまい。

 

この相乗効果が排骨麺の醍醐味。他にはないハーモニー。

 

すぐに食べ終わった。

ビジネス街らしく、スピーディーで待たない。サラリーマンも多かった。値段は有楽町準拠やね。

 

早く帰って閃の軌跡やりてえな。