頼むから自由にしてくれないか?

創作、ブンゲイファイトクラブ、六枚道場について綴る文芸にんげん。あとたまにラーメンと仮想通貨。ラーメンライター。

【ラーメン】鰤と鮪のつけ麺@寿製麺よしかわ川越店【食べ歩き】

今週の月曜日は振休だったのでこちらに。限定の標題メニューを頂いた。

食券制でぇす!(パクり)↓
f:id:aruemeria1048:20181024075555j:plain

ここではサラダ代わりに玉ねぎを頼むことが多い。辛味もなくて美味しいし。

出てきたのがこれ↓
f:id:aruemeria1048:20181024075747j:plain
麺の盛り方が美しい…。
味も美味。鰤と鮪というとても臭みが出てしまいそうな食材を旨味だけ抽出してまとめあげている。
鰤の脂がとけだしていてすごい甘味を感じた。それを下支えしているのが鮪のぶっとい出汁。表層としての鰤、深層としての鮪のダブル構造。

具はよしかわ謹製のレアチャーシュー。相変わらず上手い。よしかわさんは肉の調理も上手いんだよなぁ。チャーシュー丼は最高よ。

今回も大変おいしく啜れました!(影響受けてる)