頼むから自由にしてくれないか?

創作、ブンゲイファイトクラブ、六枚道場について綴る文芸にんげん。あとたまにラーメンと仮想通貨。ラーメンライター。

【ラーメン】誉@川越【食べ歩き】

間隔があいちまった。
その間もラーメンは食べていた。

先週の土曜日に食べに行ったここ。
ここ最近の土日はほぼにぼ乃詩に行っていたので、課題店がいくつかあった。そのうちのひとつ。

味噌ラーメン新人賞に輝いたお店。
札幌純連の出身で中華料理にも精通しているとか。川越の味噌ラーメンはごきげんやが無くなってから元気なかったので楽しみだ。

f:id:aruemeria1048:20181208071126j:plain

麻辣味噌ラーメン(値段失念)
写真に写ってないけどチャーハンと餃子も頼んでいる。父と来たからね。

味噌ラーメンは以外とシャバいもの。どろっとしていると思ったがなかなかどうして。しかしコクがあって奥深い。太麺とも合っている。完成度高い。

餃子は醤油不用とのことでそのままパクリ。
とにかく皮がかりっかりでめちゃうま。どうやってるんだろ。すごくおいしい。餡にもしっかり味がついている。

ただそれ以上にチャーハンがうますぎた…
味噌が入ってるのかな?塩コショウ味以上のものを感じた。後で調べるとチャーハンだけ食べに来る人もいるようだ。たしかにそれはあるだろうな…。

大満足して帰宅。いやぁ、味噌はうまいわ。やっぱり。