頼むから自由にしてくれないか?

創作、ブンゲイファイトクラブ、六枚道場について綴る文芸にんげん。あとたまにラーメンと仮想通貨。ラーメンライター。

【ラーメン】由丸@有楽町【食べ歩き】

仕事が一息ついてランチ。

たまに来るこの店。由丸。
最初はあんた好きじゃなかったけど、選択肢が他にないため通っているうちにちょっと好きになるという習慣のマジック。

頼んだのは特濃味噌ラーメン880円↓
f:id:aruemeria1048:20181113133538j:plain

見た目はいい感じ。コロチャーなのね。味噌ラーメンってたまにコロチャー合わせてくるよね。何でだろ。

スープは味噌の味がしっかりしていていい感じ。麺も太めでうまい。でも、この二つはかけ算にならなかった。一緒に食べると味噌の味があまり感じられない。塩分濃度が低いわけではなく、コクが弱い。花道、花田、今わ亡きくるりと比較するとあまりのもものたりない。

具は問題なし。モヤシがちょっと水っぽい。コロチャーはいい塩梅。

店員さんの愛想はよかった。引き続き頑張ってほしい。