頼むから自由にしてくれないか?

創作、ブンゲイファイトクラブ、六枚道場について綴る文芸にんげん。あとたまにラーメンと仮想通貨。ラーメンライター。

【ラーメン】にぼ乃詩@川越(ちょっと濃いめな煮干しそば+玉ねぎ増し+和え玉ハード)【食べ歩き】

この前の日曜日にいった。

十一時半開店とは知らなかったので、まさかの出待ち。時間になって店長がお出迎え。恥ずかしい。

頼んだのは表題のもの↓f:id:aruemeria1048:20181106125353j:plain

これがまたうんめえ。
スープにポルチーニ使ってるらしい。俺には分からんが、閻魔とは違うし、味に重層感があるのは感じられる。食べやすく、うまい。最高の一杯。

チャーシューはお客さんの要望で国産に変えたらしい。しっとりほろほろでめちゃうま。原価率やばいらしい。以前のものも好きだった。

お客さんの意見は大事だけど、取り入れすぎず、店長さんのやり方でやってほしいとは思った。お客さんも、店長はあなたよりラーメン作るの上手いんだから、黙って食えとも思う。

※これは私個人の意見で、店長さんが言ったわけじゃないので。あしからず。

和え玉ハードは相変わらずうまし。すするがやってた乱切り麺verは悔しいけどよくマッチしてる。

Youtuberすするとテレビの紹介があった次の日は行列が半端なかったらしいが、また今は落ち着いているとのこと。またいかねば。