頼むから自由にしてくれないか?

創作、ブンゲイファイトクラブ、六枚道場について綴る文芸にんげん。あとたまにラーメンと仮想通貨。ラーメンライター。

こひや@川越

ラーメンに耐えうる身体を作ろうと水泳に通った帰りに訪問。
水泳は週二で頑張ろうとしている。会社の健保で安く行けるので。30分で限界だが。

ほんとはにぼ乃詩に行こうとしていたのだが、長蛇の列で断念。

f:id:aruemeria1048:20181016074126j:plain

ようやくこの店のうまさが認知されてきたか? テレビなりYouTube(すするTV)とかの影響だろうか。ただこうなると暫くいけない気がする。回転が良い店ではないしね。店長さん身体を大切に、頑張って下さい。

さて、フラれてしまったのでそのちかくのこちらにきた。佐野ラーメンの店。川越では珍しい。結構好きなのだが遠くて中々来られない。
迷ったが川越醤油豚骨ラーメンと半チャーシュー丼をオーダー。男の子は半チャーシュー丼があったら頼みたくなってしまうのです。

f:id:aruemeria1048:20181016074523j:plain

f:id:aruemeria1048:20181016074556j:plain

思っていたより豚骨が泡立っていたのでびっくりした。マイルドでうまい。いいねえ。麺はぱっつりしたやつ。
チャーシュー丼は安定の旨さ。ここはチャーシューがボリューミーですばらしい。うめえ。

久しぶりに来たが観光客と地元客がどっちも入っているように感じた。いいことだ。