頼むから自由にしてくれないか?

創作、ブンゲイファイトクラブ、六枚道場について綴る文芸にんげん。あとたまにラーメンと仮想通貨。ラーメンライター。

【ラーメン】つけ麺inきころく@成増【食べ歩き】

腰の治療のため本日は早退。

その帰りに成増に復活した「べんてん」に行こうとしたが夏期休暇で入れず。第二候補だった「道頓堀」は定休日。ということで消去法でこちら。

名前は知っていたがあまり期待していなかった。一応イチオシのつけ麺チャーシュートッピングを注文。↓
f:id:aruemeria1048:20180816141910j:plain

うっま。

なにこれおいしい。

魚豚ベースのスープはかなりどろどろしており濃厚民族感涙もの。野方の「無極」を思い出した。今はなき大塚の「みかん(漢字出ない)」に似ている。肉片やら魚粉やらがスープに半固形の状態で浮いている。これはうまい。

麺は無骨なストレート太麺でもっちりしている。スープによく合う。

またトッピングしたチャーシューが絶品だった。これはコンフィにしてあるようで、しっとりさの中に豚の旨味がぎゅっと濃縮されている。夢中で食べた。

スープ割りして思わずKK。どろどろしていたので完食完飲してしまった…。うまかった。

店員さんも愛想がよく気持ちよい接客だった。後で調べてみると毎月味たまクーポンをTwitterで発行しているようだ。サービスの良いお店。また来よう。