頼むから自由にしてくれないか?

創作、ブンゲイファイトクラブ、六枚道場について綴る文芸にんげん。あとたまにラーメンと仮想通貨。ラーメンライター。

カレー担々麺専門店「虎杖」@有楽町

台風接近に伴い弊社でも早く帰ろうムードが蔓延しておった。

しかし私の所属するチームはそんなの関係なしに残業があるようだ。

これはやってられん、麺を食べなくてはと訪問したのがこちらの店。有楽町交通会館の中にあるお店、「虎杖」。最初は噂の交通飯店にいこうとしたが減らない行列に閉口。急遽チェンジ。
なにやらカレー担々麺なる奇妙な料理の専門店らしい。ふーむ。想像できそうでできない。

とりあえず暑いことだしの冷やしカレー担々麺を選択、さらに蒸し鶏をトッピングして待つこと5分で着丼。↓
f:id:aruemeria1048:20180808190459j:plain
冷やしカレー担々麺900円くらい。

悪くない見た目。

お味の方はカレーに軍配が上がるスパイシーステータス。悪くないが、期待値を上回っては来ない。
麺は細麺で誤解を恐れずに言えば日高屋っぽい。おいしいけどね。食感もいい。

ひき肉はそんなに存在感はない。トッピングのむしはしっとりしていて美味しいがマストというほどでもない。

卓上の特製スパイスをかけるが特に変わらず。ていうかすごい出にくいこれ。

オリジナル要素はあるけど期待値を越えてくることはなかった。でも自分が食べたのは冷やしなのでまだ判断はできない。やはり担々麺は熱くてなんぼだし。あとセットのターメリックライスもおいしそうだった。また気が向いたら来るかも。

交通会館は始めてきたけど美味しそうなお店がたくさんあるなー。次は近くにあったカレー屋に行ってみよう。